今日は色々と思うところあって
ランチタイムにふらっと増上寺に行きました。

写真 2014-03-11 14 24 10

そして
新東京百景に選ばれている増上寺と東京タワー激写。

ついでに先月の大雪写真アップしておきます。

写真 2014-02-09 3 58 27

写真 2014-02-09 4 11 35

写真 2014-02-14 22 38 59

【関連ニュース】
2014年 再び氷河期が訪れる?


写真 2014-01-29 15 39 00

昨年末に取引先様から天平庵の生クリーム大福を戴き、非常に美味しくいただきました。

そして本日、別の取引先様からも天平庵のスイーツを戴きました。
今回は大和三山という天平庵を代表するスイーツを戴きました。美味しい!

美味しいスイーツの恩返しを出来るように頑張ります。

694年、大和三山に囲まれた中に日本最初の本格的な都、藤原京が作られました。唐の長安城をまね、条坊制を取り入れた本格的な都であり、平城京遷都までの間、持統・文武・元明天皇の三代の天皇在籍中の都として、古代政治・文化の中心として繁栄しました。
古代大和の象徴である「大和三山」のように、人々の心を魅了し、これより何十年もの月日が流れても、人々に愛され続けますように、と願いを込め、天平庵の代表銘菓であるみかさに「大和三山」と名づけました。 【出典元:万葉集にちなんだ菓銘